SSブログ

DIY [その他]

今日は代休で休みでした。
昨日,親父から「井戸のポンプの雨除けを作ってほしい。」との依頼があり,製作しました。

完成品は,これです。
IMG_2478_R.JPG

設計と組立は私で,木材のカッティングは親父に任せました。
できるだけ安く済ませるため家にあるものを使い,木材+ビス代2000円で完成しました。
防腐用に,家にあったウッドデッキ用のキシラデコールを塗りました。


大阪ガスケミカル 木部保護塗料 キシラデコール 4L #111 ウォルナット

大阪ガスケミカル 木部保護塗料 キシラデコール 4L #111 ウォルナット

  • 出版社/メーカー: 大阪ガスケミカル
  • メディア: Tools & Hardware



3年は持つでしょう。
nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

Ten

木ねじをオフセットさせて締め付けてるのは、やっぱり意図的にでしょうか?
by Ten (2021-05-24 21:52) 

yokomi

工作親子でしたね(^_^;) こういう所に蜂が巣を作りやすいです。我が家ではクランクアップ制御盤ボックスに蜂が入り込んでいました(>_<)
by yokomi (2021-05-25 14:23) 

青い森のヨッチン

うちも合併浄化槽のブロワーの雪囲いを造らないと・・・
いつも雪が降る前に作ればいいやと思っていたら気が付いたら雪に埋まっている状況です。
by 青い森のヨッチン (2021-05-25 20:36) 

JM7XZC

Tenさん
材料が柔らかくて,インパクトでガツンといっちゃいました^^;

yokomiさん
殺虫剤常備ですな。

ヨッチンさん
雪で作るのはどうでしょう?
雪だと,毎年,作り直さないとだめかw
by JM7XZC (2021-05-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。