SSブログ

松島四大観 多聞山 [アマチュア無線]

松島湾の絶景を楽しむ箇所が4か所あり,それを松島四大観といいます。
今日は,アマチュア無線仲間が移動運用している多聞山に行ってきました。

松島四大観 扇谷の記事はこちら

DSC03162_R.JPG

多聞山では,JL7RK*とJR7LO*が空中線を揚げていました。

JL7RK*の3段GP
DSC03157_R.JPG

DSC03159_R.JPG

JR7LO*のMW Vダイポール(自作)
DSC03152_R.JPG

DSC03155_R.JPG

JR7LO*は,最新のIC-705で運用していました。

3人でマスク+ソーシャルディスタンスを取りながら話していると,新たにJE7***がやってきて,4人でしばしの談笑です(コールサイン忘れました。すみません。)。

DSC03160_R.JPG

久しぶりにみなさんとお会いできて,楽しかったです。

DSC03161_R.JPG
nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

jn7ftn

やはり移動運用、アイボール、無線談義、綺麗な景色、いいねえ~
オンラインリモートより絶対いいねえ~
居酒屋ラグチュウQSOもいいけどねえ~
by jn7ftn (2021-02-13 18:45) 

JM7XZC

FTNさん
最近声を聴きませんね。リグの調子が悪い?
久しぶりのアイボールでした。
空の上もいいですが,やはりこういうのがいいですね。
by JM7XZC (2021-02-13 19:13) 

yokomi

V型ダイポールはモービルホイップ利用でしょうか。私は今年、HFはATUを使ったLWで移動したいです(^_^)v
by yokomi (2021-02-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。