SSブログ

松島四大観 扇谷 [カメラ]

松島湾の絶景を楽しむ箇所が4か所あり,それを松島四大観といいます。
今日は,ふらっと近所を散策し,その一つである扇谷に行ってきました。

DSC01689_R.JPG

ちょうど,紅葉が見ごろでした。

DSC01702_R.JPG

DSC01724_R.JPG

階段を登っていくと東屋があり,そこから松島湾を眺めます。

DSC01707_R.JPG

DSC01711_R.JPG

駐車場は,5台分位しかないので注意です。

DSC01722_R.JPG

私は,駐車場に登りきる前の道路の隅に停めました。

DSC01727のコピー_R.jpg

来週まで見頃ですね。

DSC01723_R.JPG
nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

jn7ftn

扇谷good! 松島離宮の写真もあったらリクエストします。
by jn7ftn (2020-11-14 18:42) 

JM7XZC

松島利休で牛タンの写真撮ればいいですか?
by JM7XZC (2020-11-14 19:54) 

弐号

紅葉良いですね。南関東もそろそろですが、寒暖差があまりないせいか、東北よりも色がいまいちな気がします。
by 弐号 (2020-11-15 07:08) 

JM7XZC

う~ん,PLフィルターがなかったので,現像でちょっと盛り過ぎましたね・・・^^;

by JM7XZC (2020-11-15 08:10) 

yokomi

 素敵な紅葉ですね。今年は無理かも知れないので、来年に期待です(^_^)v
by yokomi (2020-11-16 20:27) 

JM7XZC

松島は,まだまだ行けそうですよ。
by JM7XZC (2020-11-16 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。