SSブログ

EIZO ColorEdge CS2731-BK [パソコン]

EIZO ColorEdge CS2731-BKを買いました。
今まで使っていたDPは,娘へお下がりとなりました^^;

DSC02815_R.JPG
※ なぜか壁紙が娘が作った黒い三連星^^;

4Kにしようか迷いましたが,27インチなのでWQHDで正解でした。
これでも,慣れるまで字が小さくて見にくいです^^;

接続は,DisplayPort1.4ケーブルで10bit表示です。

DSC02812_R.JPG

今までより,彩度が高いです。
カラーマネージメントモニターと10bitで,本来の色が再現されているのでしょうかね?

DSC02810_R.JPG

ちゃんと梱包されて送られてきました。





nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

青い森のヨッチン

やっぱ結構な価格ですね~
壁紙の娘さんの力作3連星に目が行ってしまいます。
by 青い森のヨッチン (2020-12-22 10:12) 

JM7XZC

Tenさんと弐号さんにアドバイスいただいて,このDPにしました。
ハードウェアキャリブレーション対応DPだと,価格は致し方ないですね。
ガンプラ・・・娘も中学生になり忙しくて作ってません><

by JM7XZC (2020-12-22 20:15) 

弐号

発色が良いと、綺麗に映りますよね。
キャリブレーションをたまにかけると、結構、変わりますよ。
パネルは劣化していくのが分かりますが、やっぱり、正常に色が出ていると、安心します。
by 弐号 (2020-12-23 23:52) 

Ten

使用感レポ、楽しみにしております。(^o^)
部屋の明かりでも見え方が違ってきますので、まだ手をつけていないようなら、お試しください。
by Ten (2020-12-24 00:32) 

JM7XZC

弐号さん
キャリブレーションセンサーも買わないといけませんね。
またもや出費・・・カメラ関係だけで100諭吉になりそうです><

Tenさん
モニターフードも必要でしょうか?
自作もありですかね。
by JM7XZC (2020-12-24 18:06) 

Ten

自作モニターフードはこちらを参考に。
https://photo-studio9.com/diy_monitor_hood/
ちなみに私はモニターフード使ってません。
現像、ガンガンにやらないので。(^^;)
JM7XZCさんの場合は、モニターも最上級クラスなので、一度お試しで自作して違いを見てみるのも良いと思いますよ。
本来の上質さを味わえると思います。(^o^)
by Ten (2020-12-24 21:15) 

JM7XZC

サイト紹介ありがとうございます。
自作行けそうですね。
簡単に作るなら,両面テープでDPに直接貼り付けるのもありですね。
by JM7XZC (2020-12-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。