SSブログ

VMGレヴォーグ 洗車 [車]

今夜大雨になるのが分かっていたので,洗車しました。

DSC04312_R.JPG

先日買った呉工業のルックスレインコートを施行してみました。

DSC04309_R.JPG

ワコーズのバリアスコートと比べると,伸びや撥水がいまいちですが,良いところもあります。
それは,施行時は親水なところです。
ボディが濡れているままスプレーしながらウエスでふき取っていくのですが,コーティング剤をふきとってもウエスが水をはじかないのです。
バリアスコートだと,一緒にふきとるとウエスが水をはじいてしまい,なかなか水を吸い取れません。
その点,レインコートはコーティング剤と水を一緒にふき取れるので楽ですね。

光沢はこんな感じです。

DSC04314_R.JPG

DSC04310_R.JPG

そういえば,新型レヴォーグが出ますね。
カタログが送られてきたのですが,1.8Lターボのみではちょっとパワー不足・・・

DSC04317_R.JPG

せめて250馬力くらいはほしいですね。
nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

青い森のヨッチン

アイサイトXでしたっけ?
by 青い森のヨッチン (2020-09-13 20:14) 

まさ

先月末、会社の同僚がレガシィツーリングワゴンから最終型レヴォーグSTi(300馬力)に乗り換えました^^
by まさ (2020-09-14 10:41) 

JM7XZC

>ヨッチンさん
+40万でアイサイトXが付くみたいです。

>まささん
新型発売前で,かなり安く買えたのではないでしょうか?
ただ,2.5Lターボからの乗り換えだと,280→300馬力と数値は上がってますが,物足りなさを感じるかも・・・前車がMTだったらなおさらですよね。
by JM7XZC (2020-09-16 22:04) 

yokomi

あっ、そろそろ洗車しなきゃ(^_^;) 試してみます(^_^)v
by yokomi (2020-09-18 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。