SSブログ

α7c 9月15日発表 [カメラ]

最近キヤノンからR5とR6が発売され,さらにソニーからはα7sⅢが発表されました。
今度は,α7cの発表の様ですね。

α7の名前が付いているのでフルサイズ機なのでしょうけれど,かなりのコンパクトになるみたいです。

a7c1.jpg

a7c2.jpg

スペックは現行のα7Ⅲとほぼ同様ですが,AFはα7sⅢと同じで最新のようです。
リアルタイムトラッキングが搭載かどうかは分かりませんが,最新版ですからきっと付くでしょうね。

価格が日本円で20万強ということで,買えないことは無いのですが,あまりにも小さいと操作するのに苦労するのではないかなぁ,と思います。
サブ機にはいいでしょうね。

と言う訳で,まだ買わないで様子見ます。
次期発表されるだろうα7Ⅳに期待することとします。
nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

拳客

ソニーからカメラ・・・なんか違和感しかない。
by 拳客 (2020-09-12 10:49) 

JM7XZC

あら,今やソニーもカメラ界でのシェア率世界2位ですよw
by JM7XZC (2020-09-12 14:14) 

(た)

ソニーがカメラなんて違和感がとか、所詮は家電メーカーとかよく目にしますが、映像製作のプロフェッショナル中のプロが使う放送局用カメラシステムは、池上通信機、日立国際電気とともに、古くから世界のトップに君臨してますね。スチルカメラのマニアは、お住みになってる世界が狭いお方が多いような気がします。
by (た) (2020-09-12 20:54) 

JM7XZC

ミノルタを買い取って,一眼レフを販売してからまだ15年ですから,そんな話も出てくるのでしょうね。
今やカメラも電子デバイスいっぱいで,家電と同じですよ。最近まで光学式のファインダーにこだわっていたメーカーは,落ちぶれるだけですね。
by JM7XZC (2020-09-13 07:53) 

yokomi

私はα7sⅢが欲しいです(^_^;)
by yokomi (2020-09-18 09:10) 

JM7XZC

星空撮るには,最高のカメラですね。
by JM7XZC (2020-09-19 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。