SSブログ

ナミアゲハの幼虫 パートⅡ その1 [カメラ]

ナミアゲハが全て旅立って行った山椒の木に,また,幼虫がいました。
いつの間にか,卵を産んでいたようです。

DSC02920_R.JPG

DSC02906_R.JPG

小さな木に15匹くらいいるので,あっという間に山椒の葉が無くなりそうです。
間引くのもかわいそうなので,大きくなる前に実家にある山椒の大木に引っ越しさせてあげようと思います。
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

らしゅえいむ

鳥のフンに擬態していると聞きましたが
たしかに ちょっと目 鳥フン ですね
by らしゅえいむ (2020-08-15 16:33) 

JM7XZC

今日見たら,一部の幼虫は脱皮して緑になってました^^;
by JM7XZC (2020-08-16 22:23) 

yokomi

アゲハの幼虫、我が家ではサンショウを食べていないような....(^_^;)
 レモンやユズは結構居ました(>_<)
by yokomi (2020-08-21 15:10) 

JM7XZC

蝶の種類が違うのではないでしょうか?
幼虫を見ると分かりますね。
by JM7XZC (2020-08-22 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。