SSブログ

太刀魚 [酒・料理・食べ物]

電気屋から太刀魚をいただきました。

DSC01991_R.JPG

さばけない!と伝えると,3枚におろしてもらいましたw

DSC01992_R.JPG

それを刺身にして食べると・・・

DSC01995_R.JPG

DSC01994_R.JPG

脂がのっていて,最高!!!

病みつきになりそうです^^
nice!(29)  コメント(3) 

nice! 29

コメント 3

いっぷく

小骨を取るとか下処理も電気屋さんがされたのですか。
太刀魚はお刺身にしても塩焼きにしても美味しいですね。
by いっぷく (2020-02-16 06:05) 

拳客の奥様

太刀魚は、脂が乗って美味しいでしょう♪
三昧おろしでしたら、次回は、塩胡椒して金串にロール
刺して焼いてみてください☆ホクホクして美味しいよ。
by 拳客の奥様 (2020-02-16 08:57) 

JM7XZC

>いっぷくさん
全部電気屋に任せました。何でもできるので助かります。

>拳客の奥様さん
まさしく今朝は,塩胡椒でいただきました。
本当においしいですね。
by JM7XZC (2020-02-16 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。