SSブログ

新しい車のエンジンオイルフィルター [車]

VMGレヴォーグのオイルフィルターを購入するついでに,新しい車のオイルフィルターも一緒に買いました。

DSC01462_R.JPG

新しい車のオイルフィルターは,64mmとなっていたので,倉庫を探したら64mmのフィルターレンチが出てきました。

DSC01466_R.JPG

DSC01470_R.JPG

たぶん,大昔に使っていたアルトワークス用かと思います。
(記憶にないのですが・・・)

しかし,フィルターにかぶせると・・・入らない!?

DSC01471_R.JPG

ノギスで測ると,レンチには64mmと表示されているものの内寸は63mmでした><
新しくレンチを買わなければなりません。余計な出費です。


KTC (京都機械工具) カップ型オイルフィルターレンチ AVSA-064

KTC (京都機械工具) カップ型オイルフィルターレンチ AVSA-064

  • 出版社/メーカー: 京都機械工具(KTC)
  • メディア: Tools & Hardware


↑これです。

オイルは0W-20指定ですが,無視してこれ↓にします。

DSC04754.jpg
※ 左の0W-30の方

家内の車なのであまりいじらないつもりですが,以下のものは必要最低限です。








取付は,もちろんDIYです。
だって,工賃高いんですもの。
アライメント調整だけは,自分でできないので2諭吉さん少々とさようならですね。
nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

gillman

いつも楽しく記事拝見しています。
本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を。
by gillman (2019-12-31 10:59) 

JM7XZC

今年もお世話になりました。
来年も,どうぞよろしくお願いいたします。
by JM7XZC (2019-12-31 14:56) 

青い森のヨッチン

コムテックのZEROシリーズ、私も使っていますが古いタイプなのでタッチパネルではないです。最近青森にも導入されたというレーザー式取り締まり機に戦々恐々していますが現状ではみんな同条件なので仕方がないですかね~ステルス性能のあるカーデザインとかできるのかなぁ?
今年も楽しく拝見させていただきました。
よいお年を~
by 青い森のヨッチン (2019-12-31 15:29) 

JM7XZC

レーダーは必需品ですね。
一度捕まったと思えば,安いものです。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by JM7XZC (2019-12-31 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。