SSブログ

新しい車のシート取付ボルト用ソケット KTC BT4-T50 [車]

新しい車のシート取付ボルトは,ネット情報によると,どうやらトルクスボルトの様です。

p1_R.jpg
※ 画像をネットからお借りしました。

今どきは,トルクスなんですね。
そこで,シートを交換するためにトルクスT50のソケットを購入しました。12.7sqです。

DSC01430_R.JPG

工具は良いものを買わないと,なめたり破損したりするので,KTCかTONEと決めています。
どちらも安心のMADE IN JAPANですからね(ほとんどKTCですが)。

DSC01436_R.JPG

ネット情報で買ってみましたが,合わなかったらどうしましょうw
nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

弐号

工具は日本製が安いくて良いですよね。自分もほとんどKTCですね。
Snap-Onも良いですよ。ちゃんと使っていれば、ボルトをナメにくい仕組みになっているし、ボルトより工具が壊れる設計で、工具が壊れたら無償交換ですよ。
ただ、高いし、Snap-Onのバンが巡回しないところではなかなか使い難いので、工具を使う仕事をしていないと厳しいですけどね。
by 弐号 (2019-12-27 22:12) 

JM7XZC

スナップオンも馴染みの整備工場で使ったことありますが,高くて素人にはそろえるのは無理です。
そうすると,やはり,KTCに落ち着きますね。
by JM7XZC (2019-12-28 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。