SSブログ

新しい車のサイドエアバッグキャンセラー [車]

新しい車のシートには,SRSサイドエアバッグが付いているようです。
ネットで調べて,本日初めて知りました^^;

シートを交換すると,サイドエアバッグがなくなるので,配線の処理をしなければいけません。
そこで,ソケットにダミーを装着し,あたかもエアバッグがあるように騙します。

レカロのベースフレームの段ボールを開けたら,こんなのが入っていました。
これが,エアバッグキャンセラーです。

DSC01423_R.JPG

取説にも載っていました。

DSC01425_R.JPG

エレクトロタップで配線するだけなので,超簡単です。
構成部品も2Ωの抵抗だけのようです。
しかし,これをネットで調べると1000円位(+送料)するようです。
2Ωの抵抗って・・・50円くらいで,エレクトロタップ2個を加えても300円で収まるはずです。

なんでもそうですが,自作すれば安く済みますよね。

購入したシートですが,ロフトでこんな具合になってます。

DSC01420_R.JPG

後3週間は,このまま待機状態です。
nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

青い森のヨッチン

レカロの空き段ボールに腰掛けるだけでもいつもとちょっと違った座り心地になるかも?
納車待ち遠しいですね~
by 青い森のヨッチン (2019-12-23 15:28) 

JM7XZC

じゃ,段ボールを車に取り付けることにしますw
by JM7XZC (2019-12-24 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。