SSブログ

VMG レヴォーグ KENWOOD DRV-340 ドライブレコーダー取付 [車]

昨日,南米の熱帯雨林に注文しておいたKENWOOD DRV-340 ドライブレコーダーが届きました。
一緒に,ソケットとmicroSD64Gbも注文しました。

IMG_1492_R.JPG

午前中に指定配達をしていましたので,その前にレヴォーグの内装をばらしておきました。
まず,Aピラーです。

IMG_1487_R.JPG

センターコンソールです。

IMG_1488_R.JPG

アイサイトカバーです。

IMG_1489_R.JPG

ダッシュボードもばらしました。

IMG_1490_R.JPG

ドライブレコーダーの取付位置は,アイサイトの邪魔にならないミラー裏側にしました。

IMG_1493_R.JPG

アクセサリーの電源を分岐させ,マイナスはボディアースです。
1時間少々で出来上がりました。

唯一疑問に思ったのは,アイサイトカバーを外すときです。
他のレヴォーグだと,(web上では)プラスドライバーでボルトを外しているようですが,我が家のレヴォーグは,8mmの六角ボルトでした。
なぜ?

IMG_1497_R.JPG
nice!(29)  コメント(5) 

nice! 29

コメント 5

青い森のヨッチン

うちのハスラーもデュアルカメラなのでドライブレコーダー(カメラ)の設置場所に頭を悩ませています。デュアルカメラやフロントガラスのアンテナに影響しないエリア,視界の妨げにならない場所とか考えていたらなかなかいい場所も見つけられずに未だ未装着です。最近話題の頭のおかしい試乗車あおり運転野郎対策も待ったなしです。
ミラーの裏は私も考えている場所なので続報を期待しています。
スズキのディーラーにどこに付けたらいいの?って聞いたら答えてもらえませんでした。
by 青い森のヨッチン (2019-08-15 20:40) 

JM7XZC

カメラあるとつける場所を考えますよね。
ミラー裏だとアイサイトのカメラに干渉しないし,運転席からも助手席からもドラレコが見えないので,いい感じです。
全体をバランスよく映すなら,やはり,フロントガラスのセンターにつけたいですよね。
by JM7XZC (2019-08-16 02:44) 

fugu

64GB対応してて良いですね。
私のKENWOOD DRV-N530 ナビ連動型は、64GBを入れたら認識してくれませんでした。トホホ。

アイサイトのカバーのボルトはパーツリストによると、
2014年9月ごろに、タッピングスクリューからボルトに変更になっているようです。
by fugu (2019-08-16 07:32) 

yokomi

 車の内装までバラすとは、JM7XZCさんはただ者ではないですね(^_^;) 真似して私も取り付けたいです(^_^)v
by yokomi (2019-08-16 15:12) 

JM7XZC

fugaさん
情報ありがとうございます。
確実に取り付けるために変更なのでしょうかね?
64Gb認識しないのですか?ものによって差があるのでしょうかね?

yokomiさん
いえいえ,ただ者です。なんでも挑戦ですよね!
無線仲間として,yokomiさんからも同じ空気を感じますよw
by JM7XZC (2019-08-18 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。