SSブログ

番ヶ森 2018初登頂 [番ヶ森]

今日は,約2年ぶりで番ヶ森へ登りました。
麓から歩いて20分少々です。

369124.jpg

入り口は,やや積雪がありました。

DSC04416.jpg

DSC04417.jpg

DSC04419.jpg

DSC04432.jpg

始めは,急こう配ですが徐々に緩やかになります。

DSC04423.jpg

DSC04424.jpg

頂上付近は,平たんです。

DSC04425.jpg

もう少しで展望台です。

DSC04426.jpg

展望台にの登ろうとしたら・・・

DSC04427.jpg

なんということでしょう!
いつの間にか登れなくなっていました。
せっかく来たのに残念です。

以前はこんな感じでした。

展望台の下から,栗駒山を撮影して帰りました。

DSC04428.jpg
nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

caterham_7

もう熊とか寝ちゃったかな?
展望台残念でしたね。
by caterham_7 (2018-12-16 14:17) 

JM7XZC

一応,熊鈴は装備ですねぇ。
経年劣化ですかね・・・その内,改修されると期待してます。
by JM7XZC (2018-12-16 15:34) 

青い森のヨッチン

とても危険です・・・と書かれたらちょっと登る気はなくなりますね。
こんなところで大けがでもしたら大変です。
カメラ付きの小型ドローンがあれば便利そうですけど・・
by 青い森のヨッチン (2018-12-16 20:50) 

JM7XZC

なるほど,ドローンという手がありますか!
って,持ってないです><
by JM7XZC (2018-12-16 20:59) 

こんちゃん

老朽化なら仕方ないですが。
こういうのってなかなか改修してくれないですよね。
by こんちゃん (2018-12-18 09:05) 

JM7XZC

そういう時は,地域の議員に訴えますw
by JM7XZC (2018-12-18 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。