SSブログ

センター試験 地理B ムーミン問題 [その他]

娘がセンター試験を受けてきました。
地理Bで,ネットで話題になっているムーミン問題も解答したとのこと。
今時のセンター試験は,こんな問題も出るんですねw

IMG_1153.jpg
nice!(187)  コメント(2) 

nice! 187

コメント 2

青い森のヨッチン

ムーミン問題結構話題になっていますね?
娘さんはフィンランドと答えられたのでしょうか?
でも本当の正解は”ムーミン谷”だとか・・・
私の子供の頃はけっこうムーミン流行っていたけど
何処の国の作家さんかなんて気にしている人はいなかったと思います。
by 青い森のヨッチン (2018-01-15 23:17) 

JM7XZC

青い森のヨッチンさん
ご訪問ありがとうございます。
昔々,ムーミンはよく見ていましたね。
岸田今日子さんがムーミンの声を担当していたのを思い出しましたw
by JM7XZC (2018-01-16 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。