SSブログ

VMG レヴォーグ 助手席ドアデッドニング [車]

仕事から帰ってきてから,照明を焚いて助手席のドアのウーハー交換とデッドニングをしました。
まずは,ドアの内張を外します。

DSC00152.jpg

DSC00153.jpg

防水用のビニルがありますが,これは再利用するので,ブチルゴムをうまく外しながら上にめくります。
そこに,鉄板を叩きながら響くところにREAL SCHILD(レアルシルト)を貼っていきます。

DSC00156.jpg

スピーカーホールの裏側には,まずREAL SCHILD(レアルシルト)を貼ります。

DSC00154.jpg

その上にレアルシルト・ディフュージョン拡散シートを貼ります。

DSC00157.jpg

これで,ウーハー後部の音が吸収,拡散され音が良くなるはずです・・・ホント?

そこに,ウーハーを取り付けます。

DSC00159.jpg

最後にエプトシーラーで,インナーパネルを覆います。

DSC00160.jpg

さらに,切れ端のエプトシーラーを内張の裏側にも貼りました。

DSC00161.jpg

暗くて,よく分かりませんね・・・

効果は・・・ドアが重くなり,閉まりにくくなりました^^;
左側だけ重低音がすごいです^^;

明日は,運転席側を作業します。

あっ・・・この車もリコールになりそうですねw
別にいいんですけどね^^;

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。