VMG レヴォーグ 助手席ドアデッドニング [車]
仕事から帰ってきてから,照明を焚いて助手席のドアのウーハー交換とデッドニングをしました。
まずは,ドアの内張を外します。
防水用のビニルがありますが,これは再利用するので,ブチルゴムをうまく外しながら上にめくります。
そこに,鉄板を叩きながら響くところにREAL SCHILD(レアルシルト)を貼っていきます。
スピーカーホールの裏側には,まずREAL SCHILD(レアルシルト)を貼ります。
その上にレアルシルト・ディフュージョン拡散シートを貼ります。
これで,ウーハー後部の音が吸収,拡散され音が良くなるはずです・・・ホント?
そこに,ウーハーを取り付けます。
最後にエプトシーラーで,インナーパネルを覆います。
さらに,切れ端のエプトシーラーを内張の裏側にも貼りました。
暗くて,よく分かりませんね・・・
効果は・・・ドアが重くなり,閉まりにくくなりました^^;
左側だけ重低音がすごいです^^;
明日は,運転席側を作業します。
あっ・・・この車もリコールになりそうですねw
別にいいんですけどね^^;
まずは,ドアの内張を外します。
防水用のビニルがありますが,これは再利用するので,ブチルゴムをうまく外しながら上にめくります。
そこに,鉄板を叩きながら響くところにREAL SCHILD(レアルシルト)を貼っていきます。
スピーカーホールの裏側には,まずREAL SCHILD(レアルシルト)を貼ります。
その上にレアルシルト・ディフュージョン拡散シートを貼ります。
これで,ウーハー後部の音が吸収,拡散され音が良くなるはずです・・・ホント?
そこに,ウーハーを取り付けます。
最後にエプトシーラーで,インナーパネルを覆います。
さらに,切れ端のエプトシーラーを内張の裏側にも貼りました。
暗くて,よく分かりませんね・・・
効果は・・・ドアが重くなり,閉まりにくくなりました^^;
左側だけ重低音がすごいです^^;
明日は,運転席側を作業します。
あっ・・・この車もリコールになりそうですねw
別にいいんですけどね^^;
2017-10-27 21:36
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