SSブログ

144MHz 塩竃市 伊保石公園 移動運用 2017.6.4. [アマチュア無線]

今日は,OMからいただいた空中線の調整をするために塩竃に移動しました。
先週と同じ伊保石公園ですが,奥の方に行きました。

まず,車内に詰め込むとこんな感じです。

DSC09103.jpg

DSC09104.jpg

エレメントが運転手に刺さりそうなので,シートベルトで固定しています。
それでも,ちょっと運転しにくいです。

公園について,早速アンテナを揚げました。

DSC09105.jpg

近くに電線があるのに気付かずに,セッティングしてしまいました。
まぁ,風がありあまり高く揚げられなかったので良しとしました。

さて,ここで問題です。
この設置の方法は,間違っています。

どこが間違っているでしょうか?
よく見えるように,画像サイズをでかくしました(↓画像をクリック)

DSC09106.jpg

SWRが1.2~1.4位だったのですが,パワーがちゃんと出ていなかったのです。
クリエートのアンテナなのに144.150付近でSWR1.4になった時点で,変だなぁ~と思ったんですけれど^^;
こんなものかなぁ~と,そのまま運用してました。

帰ってきて,画像を見て気付きました(><)
今日はコンディションが良くないのかなぁと思っていましたが,完全な私のミスでした。

次回は,しっかりとセッティングします!

※皆様は,超大馬鹿な私の間違いに気付きましたよね^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0