SSブログ

144MHz 塩竃市 伊保石公園 移動運用 2017.5.28. [アマチュア無線]

今日は,珍しく塩竃で移動運用です。
伊保石公園は,ゲートオープンが9時なので,それに合わせて移動しました。
現地についてアンテナを揚げていると,公園の管理者が回ってきて挨拶をしました。

管理者「どの辺まで飛ぶのですか?」
XZC「144MHzなので,まぁ,静岡あたりくらいですかね?」
と答えました。

しかし!
今日は違いましたw

なんと!2mFMで沖縄県沖縄市と沖縄県宮古市! SSBで沖縄県宜野湾市が繋がりました!

移動運用したかいがありました!

さらに,ローカルさん4局からも差し入れ等をいただきました。
JP7KL*局,JA7JQ*局,JP7BU*局,JH7RV*局,ありがとうございました。
(JP7BU*局,JH7RV*局とは,初アイボールでした。)

IMG_1066.jpg

さらに,JA7JQ*局のご自宅にお邪魔し,クリエートの2m11エレスタックをいただきました。
ありがとうございます。
次回の移動運用から,この空中線を使いたいと思います。

でも,長すぎて我が家のエスティマの室内に積むにはかなり厳しい・・・
エレメントが運転手の顔に刺さりそうです・・・^^;

ちょっと工夫してみます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0