SSブログ

二郎系(インスパイア)ラーメン 浜八道 東松島 リベンジ  [ラーメン]

同僚がどうしても浜八道に行きたいと言い出しました。

「二郎系だよ」
「こてこてだよ」
「極太堅麺だよ」

と言っても,どうしても行きたいというので,5人で行ってきました。

12時前に着いたのですが,もう並んでいました。
さっさと食券(醤油700円)を買い,お店の人に渡しました。
今回は,過去の2度の失敗の反省から,野菜普通,ニンニク無しにしました。

待っている間にも,ぞくぞくとお客さんがやってきます。
私からすると,二郎系の良さが全く分かりません。
噂だと,「二郎はラーメンではなく,二郎という食べ物である」と言われていますが,全くその通りだと思います。

待つこと15分で,とうとう「二郎」が目の前にやってきました・・・

IMG_0755.jpg


※以下,実況中継w

ゴクッ(生唾を飲む音)

今日は,勝てるのか・・・(誰に)

お,もやしの量が少ない!麺が見えている!

でも,この油の量・・・


テーブルにあるレンゲを取って,スープを一口飲む・・・

うまい!

でも,油が・・・


割り箸を割って,まずはもやしから・・・

お,いける!

麺はどうか・・・

相変わらず堅くて太い・・・

満腹中枢が反応する前に,全部押し込むのだ!


汗をかきながら,とにかく黙々と食べる!




あれ?
もう終わり?

今日は,なんだかあっさりと勝利しました!(誰に)

物足りなくて,さらにスープをゴクゴクと!

※実況終わり


でも,一緒に行ったラーメン好きの同僚は,野菜少なめにも関わらず残してました。
女性は,半分で終了


二郎系の評価は,好きか嫌いか両極化しますよね。

今日の私は,楽勝しすぎてちょっと物足りなかったです。
もしかしたら,これがはまってしまう原因なのでしょうかw


らーめん浜八道
東松島市矢本字大溜124-5

営業時間
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日:木曜日

おすすめ度 ★★★☆☆(管理人は二郎系苦手です)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0