SSブログ

CB400SB Goodrichステンメッシュブレーキホース [バイク]

仕事が早く終わったので,グッドリッチのステンメッシュホースを付けてみました。
ブレーキフルードで手が汚れたので,今回は交換が終わるまで画像がありませんw

まずは,キャリパーのブリーダープラグを緩めてキャリパーとホースの中にあるフルードを全て抜き取ります。
やらなくてもいいんですけど,ホース外すとフルードまみれになるのが嫌だったので^^;
もちろん,リザーバタンクの中も空っぽです。

抜き終わったら,あとはキャリパーとマスターシリンダーのバンジョーボルトを外して,古いホースとステンメッシュのホースとを交換するだけです。

しかし,そのまま走り出してはいけませんw
新しいフルードとエア抜きが必要です。
新しいフルードをリザーバタンクに入れたら,後はひたすらブレーキレバーを何度も引くのみ!!!
バイク乗りのみなさんは注射器使ったりするみたいですけど,4輪のフルード交換ではそんなもの使ったこと無いので,原始的にレバーを何度も握るのみですw
かなり握力が付きましたw

今回もワコーズにお世話になりました。
image1.JPG

走ってみると・・・ブレーキタッチが固くなり,だいぶ奥の方で効くようになりました。
ブレーキレバーの再調整をしようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0