SSブログ

櫻田山神社 狩野英孝の実家 [歴史]

今日は伊治城跡を見に行くべく、築館を目指しました。
国道4号線を北上していくうちに、以前櫻田山神社に行ったことを思い出し、伊治城跡の側でもあるので寄ってみることにしました。

伊治城跡探訪番外編の始まり~w

国道4号線から県道17号線に入り、栗駒桜田地域を目指して走ります。
そこから、細い脇道にはいると、櫻田山神社の大きな鳥居が見えてきます。

DSC09065.jpg

駐車場に車を止め、表参道から境内に入ります。

DSC09067.jpg

DSC09068.jpg

DSC09069.jpg

DSC09074.jpg

DSC09072.jpg

以前は、この神社でライブを行っていた狩野英孝の写真が祭ってあったのですが、今回はなくなっていました。
境内をぐるりと見渡すと何か違和感のあるものが・・・

DSC09071.jpg

あの白いものは何だろう・・・と思って近づくと・・・

DSC09070.jpg

ミヤギケンタウルス?
見たことのある3人の顔が祭られていますw

DSC09080.jpg

DSC09079.jpg

DSC09078.jpg

DSC09077.jpg

宮城県出身のかの有名な3人は、栗駒の守り神となっていたのでした・・・w

と言うわけで、伊治城跡探訪番外編でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0