SSブログ

ひまわりの丘とおおひら万葉パークゴルフ場 [公園・テーマパーク]

今日はあいにくの空模様でしたが、午後から出かけてきました。

まず、向かった先は「ひまわりソフト」を食べようと三本木の道の駅です。
このソフトクリームは、中にひまわりの種が入っています。
そのまま入っているのではなく、中身だけ砕いてソフトクリームに混ぜてあります。
味は「胡麻」のような感じです。
見た目は、薄黒くてあまりよくありませんが、味はなかなかです。

IMG_3270.jpg
※ 娘撮影ピンボケ

次に向かったのは、ひまわりの丘です。
ここは昔から丘一面がひまわりにおおいつくされ、緑の中に黄色のひまわりがよく映えます。
今回は台風の後と言うことと、時期が遅くて実が詰まっており、頭が重くなってほとんどのひまわりが「いらっしゃいませ」とお辞儀しておりました。
見に行くなら、7月中がいいですね。
ひまわりの維持費として駐車場代が300円とられますが、簡易トイレや休憩場も設置されており、観光にはいいところです。

IMG_3280.jpg

IMG_3276.jpg

その足で、大衡の万葉パークゴルフ場に行ってきました。
ちょうどTBCラジオ来ており、生放送で万葉パークゴルフ場を紹介していました。
券売機で券を買い、クラブとボールを借りてコースへ出ました。
今回はファミリーコースで行うので、コース使用料は0円です。
クラブレンタル料だけ、中学生以下200円かかりました。
私は、スコア付けとアドバイスのみでプレイはしませんでした。
ファミリーコースだけでも18ホールあり、小さい子供だと最後の方はくたくたですw
どちらも初めてだったのですが、イーグルを出したり、ロングパットを決めたりナイスプレーが見られた反面、ゴルフではあり得ない自打球が足に当たったり、自分のまたの間をボールが通ったりと、笑わせてもらいました。

IMG_0296.jpg

IMG_0295.jpg

※ 今回の画像はカメラを忘れたため、iPhoneのオモチャカメラで撮影でした・・・><
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0