青森~秋田~岩手の旅 1日目 その6 青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸 [旅]
青森市内に入りました。
台風10号の雨も小康状態となり,野外での撮影もできました。
八甲田丸と青森ベイブリッジです。
アスパムも見えました。
八甲田丸の船内は展示物で埋め尽くされています。
昔ながらの行商の方々です。
八甲田丸以外の青函連絡船の模型も展示されています。
画像は,日本海難史上最悪の事故を起こした洞爺丸です。
客室も昔のままで再現されていました。
操舵室です。
中央にいる制服を着た人は人形ですw
こちらは通信指令室だったと思います。
近海だから電信じゃなく電話ですよね。電鍵は見当たりませんでした。
操舵室からアスパムを眺めます。
1Fは車両甲板でした。
地下は機関室です。
エアクリなしのむき出しタービンが見えました。
一応ターボチャージャーなんですね。
1日目はこれで終了です。
ホテルに着いたのは,午後6時頃でした。
1日目の走行距離は・・・468kmでした。
活動時間は,16時間とかなりの強硬でした。
二日目は,津軽半島一周です。
次は,五所川原にある立佞武多の館です。
台風10号の雨も小康状態となり,野外での撮影もできました。
八甲田丸と青森ベイブリッジです。
アスパムも見えました。
八甲田丸の船内は展示物で埋め尽くされています。
昔ながらの行商の方々です。
八甲田丸以外の青函連絡船の模型も展示されています。
画像は,日本海難史上最悪の事故を起こした洞爺丸です。
客室も昔のままで再現されていました。
操舵室です。
中央にいる制服を着た人は人形ですw
こちらは通信指令室だったと思います。
近海だから電信じゃなく電話ですよね。電鍵は見当たりませんでした。
操舵室からアスパムを眺めます。
1Fは車両甲板でした。
地下は機関室です。
エアクリなしのむき出しタービンが見えました。
一応ターボチャージャーなんですね。
1日目はこれで終了です。
ホテルに着いたのは,午後6時頃でした。
1日目の走行距離は・・・468kmでした。
活動時間は,16時間とかなりの強硬でした。
二日目は,津軽半島一周です。
次は,五所川原にある立佞武多の館です。