SSブログ

Cinematic Tire Replacement ASMR [車]

NRE214Hカローラスポーツのタイヤ交換の動画をアップロードしました。

シネマチックタイヤ交換カローラa.jpg

シネマチック風なタイヤ交換です。
環境音だけしか入っていないので、車のエンジン音、工具の動作音、水の流れる音、近所の子供たちが騒いでいる音も入っています。
ASMRを意識して作ってみました。

これまでの動画も含め、全て4Kで制作しています。



ちなみに、マイクはこちらを使用しています。

ソニー/カメラ用マイク/ショットガンマイクロホン/可変指向性/ウインドスクリーン付属/ECM-M1

ソニー/カメラ用マイク/ショットガンマイクロホン/可変指向性/ウインドスクリーン付属/ECM-M1

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • 発売日: 2023/07/28
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(56)  コメント(8) 

nice! 56

コメント 8

Ten

雰囲気、良かったですよ!!
色合いとかも、ちょっと拘っていたのではないでしょうか。
他のタイヤは膝を使って要領良く外していたのに、3本目はインパクトの性能見せてくれていたのかなーと思いながらも、ちょっとぎこちなかったのが気になりました。
by Ten (2023-11-21 19:46) 

JM7XZC

細かいところまでお気づきとは!
インパクトの設定で、最後の1つだけナットが外れたらインパクトが止まるようにしたんです。
高所の作業では、これやらないとナットが落ちますので、こんな設定もあるんです。
そうしたら、タイヤを押さえておくのを忘れましたw
インパクトは、ナットが外れた後の設定をいろいろ変えられるのですが、変える方法を忘れるんですよね。
by JM7XZC (2023-11-21 19:54) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
カローラスポーツはカッコ良いですね(^^)
僕は今年3月にプリウスからクロストレックに乗り換えました。
by johncomeback (2023-11-21 20:04) 

JM7XZC

スバル車ですね。
クロストレックは車高高いので、どこでも行けますね。
あまり乗ってませんが、うちもメインはスバルVMGレヴォーグです。

by JM7XZC (2023-11-21 20:30) 

しのぴん

大昔、ジムカーナやってた頃はタイヤ交換よくやってましたが、今はタイヤ交換を自力でやる事は無くなりました(+_+)。
by しのぴん (2023-11-21 23:52) 

JM7XZC

しのぴんさんもジムカーナなさっていたんですね。
マシンコントロールを身に付けるには、ジムカーナが一番ですよね。
by JM7XZC (2023-11-22 19:03) 

mm

我が家に車があったころも業者任せでしたが、
すべてこう言うお仕事をご自分でなさるのですねぇ~
by mm (2023-11-25 19:12) 

JM7XZC

意外と楽しいものですよ。
タイヤ交換料金も値上がりですから、お金の節約にもなりますしね。
by JM7XZC (2023-11-25 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。