八戸~三沢~尻屋崎~大間~大湊~五所川原~弘前~大曲~栗駒 2泊3日 走行距離1200kmの旅 1日目その8 [旅]

釜臥山の帰りに、恐山冷水に寄りました。

道路わきにあり、数台車が停められるスペースもあります。
たくさん持って行ったペットボトルに、水を汲みました。
水温がかなり低く、水を汲んでいるときに手に水が掛かるのですが、冷た過ぎて休み休み汲みました。
10℃以下だと思います。

たくさん水を汲んだのですが、旅行中暑かったので、3日間で全て飲み干してしまいましたw

この後、給油してホテルに向かいました。
ホテルに着いたのは、午後7時くらいでした。

※ 画像は、翌日の朝に撮影したものです。

ここは斗南温泉で、美人の湯があるのですが、午前2時起きで活動していたので、全員疲れて温泉に入らす、部屋のシャワーで済ませましたw

これで1日目は終了です。
本日の走行距離は、550kmでした。

2日目の最初は、本州最北端の大間に向かいます。

yokomi

3日間で1200kmの旅とは、大変お疲れ様でしたm(_ _)m
その夜に温泉に入れないとは....確かにあるあるです(^_^;)
それにしてもガソリン代が高騰していますね。国は何処を向いているのやら....(>_<)
by yokomi (2023-08-21 01:54)

青い森のヨッチン

昔の観光バスのガイドさんが「1敗飲んだら10年長生き、2杯飲んだら20年、3杯飲んだら死ぬまで生きる」といっていました。
グランドに宿泊だったのですねここのお風呂は日帰り温泉客も利用するのですが料金が高くなってから自分は行っていません。
500円以上だと高いと感じます(350円くらいが平均?)
by 青い森のヨッチン (2023-08-21 09:02)

JM7XZC

yokomiさん
ガソリン高いですね。
でも、青森は宮城よりやや安かったです。

ヨッチンさん
死ぬまで生きるってw
2杯でやめておけばよかったですw
by JM7XZC (2023-08-22 20:36)