SSブログ

群馬~長野~栃木の旅 序章 [旅]

年末に北関東方面に旅行に行ってきました。
寒波で雪が心配されましたが,東北の雪に比べればたいしたことありませんでした。

富岡~渋川~草津~軽井沢~高崎~足尾~日光~那須を二泊三日で回りました。
総走行距離1,000kmです。
我が家にとっては,いつものことですw

当初の計画では,最終日に鎌倉に行く予定にしていましたが,群馬からの移動が長く,時間が無駄になるということで,別の機会に行くことにしました。


富岡製糸場
DSC07860_R.JPG

伊香保 おもちゃと自動車博物館
DSC07910_R.JPG

伊香保温泉
DSC07948_R.JPG

草津温泉
DSC07987_R.JPG

軽井沢ハルニレテラス
DSC08062_R.JPG

碓氷峠見晴台
DSC08096a_R.JPG

軽井沢絵本の森美術館
DSC08115_R.JPG

峠の釜めし おぎのや
DSC08131_R.JPG

こんにゃくパーク
DSC08132_R.JPG

足尾銅山
DSC08162_R.JPG

日光東照宮
DSC08175_R.JPG

那須塩原市図書館 みるる
A7M04774_R.JPG

那須 アジアンオールドバザール
DSC08184_R.JPG

内容は,徐々に紹介していきます。
nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

gillman

バラエティに富むお写真いつも楽しみにしています。来年もよろしくお願いいたします。
by gillman (2022-12-30 16:50) 

Ten

車持ってたら、豆腐屋の86と並べて記念撮影したかったです。
by Ten (2022-12-30 19:08) 

えんや

いつも観るだけです。
楽しみにね。

by えんや (2022-12-30 19:49) 

JM7XZC

gillmanさん
今年も残りわずかですね。
来年もよろしくお願いします。

Tenさん
自家用車の撮影スポットもありましたw

えんやさん
同県民として,今後もよろしくお願いします。
by JM7XZC (2022-12-30 20:38) 

弐号

結局、鎌倉は来られなかったんですね。
何と、群馬から来る予定だったのですね。ちょっと寄る距離じゃないですね。www
埼玉から外環が開通すれば近いんですが・・・。
by 弐号 (2022-12-31 09:07) 

JM7XZC

いろいろとお勧めいただいたのにすみません。
鎌倉は,またの機会に行きたいと思います。
by JM7XZC (2022-12-31 09:44) 

拳客の奥様

まぁご近所にお越しでしたか?
G県に住みながら、行ってない所ばかりです♪
by 拳客の奥様 (2022-12-31 17:00) 

JM7XZC

そうでした!拳客家も近くでしたね。
群馬は,頭文字Dの聖地で30年前からたびたび行ってますよw
by JM7XZC (2022-12-31 17:08) 

ヨッシーパパ

本年は、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2022-12-31 18:20) 

JM7XZC

こちらこそ1年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いします
by JM7XZC (2022-12-31 20:08) 

yokomi

草津温泉、軽井沢、碓氷峠は毎回通過ばかり(>_<) でも峠の釜めしは父が長野の実家へ行った土産として食べて以来、通る際には国道やサービスエリアの売店で仕入れ、食べています(^_^;)
by yokomi (2023-01-06 00:02) 

JM7XZC

いろいろ出かけてますねぇ
by JM7XZC (2023-01-06 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。