SSブログ

上の娘 サーキットデビュー [車]

今日はイベントでスポーツランド菅生に行ってきました。
内容はいろいろあったのですが,試乗車でサーキット走行ができるということで,それがメインとなりました。

DSC07163_R.JPG

抽選で当たったのは,この車です。

A7M03982_R.JPG

新型の86です。
運転するのは,上の娘ですw

A7M03989_R.JPG

ライン取りを指示しながら,ステアリング,ブレーキ,アクセルオンのタイミングを説明しながら運転させました。

DSC07247_R.JPG

突っ込み過ぎて,ドリフトするんじゃないかと思いましたが・・・意外と限界が高かったです。

その他,ドリフトもやっていましたので,SS1/20で流し撮りしてみました。

DSC07045_R.JPG

楽しい1日でした。


上の娘サーキットデビュー
トヨタ86

nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

Ten

中々良いラインどりですね!
コース面白そう。
by Ten (2022-08-07 07:23) 

JM7XZC

面白かったですよ。
私も,またやりたくなりましたw
by JM7XZC (2022-08-07 07:31) 

弐号

楽しそうですね。我が家でもこんな機会があったらやってみたいです。

動画の選曲も良かったですね。

菅生はカートコースしか走ったことはないですが、そこから見る坂道がマシン泣かせですね。
by 弐号 (2022-08-07 09:44) 

JM7XZC

最終コーナーが,ちょうどカートコースの脇ですからよく見えますよね。
神奈川もサーキット場あるんですかね?
一番近くて筑波?富士?茂木?
by JM7XZC (2022-08-07 12:02) 

yokomi

我が家の娘はペーパードライバー(>_<) 岩手の田舎道で指導したいです(^_^;)
by yokomi (2022-08-07 12:50) 

弐号

神奈川には四輪用のサーキット場はないです。JAF非公式なところはありそうですが・・・。

最近の近場は、袖ヶ浦ですかね。茂原にもありますが、メジャーなところは、筑波か富士か茂木ですね。
by 弐号 (2022-08-07 18:14) 

青い森のヨッチン

楽しそう~これって試乗前に簡単なコースライセンスの初歩的ガイダンスとか必要ではないのですか?
自分のクルマでは絶対にタイヤから煙とか出せませんが他人のクルマなら思いっきり・・・

by 青い森のヨッチン (2022-08-08 12:00) 

JM7XZC

yokomiさん
じゃ,86買ってあげてくださいw

弐号さん
厚木基地なら走れそうですけどねw

ヨッチンさん
主催がトヨタで,お遊びなので問題ないんです。
天下のトヨタですからね。
抽選で86当たってラッキーでした。
その他は,スープラ以外にまともに走れる車なかったのでw
by JM7XZC (2022-08-08 22:52) 

なぁ

うらやましい。どうしたらそうなっちゃうのか。
上の息子殿、クルマなんてまったくもって興味なし、動けばいいと。
単車なんてもっての外、危ないと。
by なぁ (2022-08-10 06:51) 

JM7XZC

今の時代は,楽しみがいろいろありますからねぇ。
VRでなんでもできてしまいますしね。
by JM7XZC (2022-08-10 07:20) 

拳客

気分はサーキットの狼!!・・・あっ・・娘さんは知らんか。
by 拳客 (2022-08-10 12:34) 

JM7XZC

拳客さん
歳が・・・^^;
by JM7XZC (2022-08-10 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。