SSブログ

VMGレヴォーグ スタッドレスタイヤ [車]

5年目にして初めて,VMGレヴォーグ用にスタッドレスタイヤを買いました。
今までは,GDBインプレッサのおさがりで10年も履いていたため,さすがに氷結路が厳しくなりました。

タイヤサイズは,メーカー推奨サイズを無視した225/50/17です。
そして,速度記号が「T」で190km/h対応ですw

A7M03757_R.JPG

タイヤは,ダンロップのウィンターマックス02です。
これ,海外輸出用なんですよね。
だから,速度記号が「Q」じゃなくて「T」なんです。

製造は,2021年31週なので8月ごろですね。

A7M03758_R.JPG

後,何年乗るか分かりませんが,通常は家内が乗っているので新しいのにしたかったようです。
とりあえず新しければ,氷結路も安心ですね。
nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

青い森のヨッチン

原油高でタイヤがまた値上がり始めたようですね
ノーマルタイヤをそろそろ更新したいところですが・・
by 青い森のヨッチン (2022-01-25 11:07) 

JM7XZC

値上がりですか・・・
最近は,なんでも高くなってますねぇ
by JM7XZC (2022-01-25 21:14) 

yokomi

扁平率が50%とは凄い(^_^)v 昨年替えた家内のリーフは冬タイヤがお下がりです。まあ数少ない通勤は除雪消雪が行き届いた高速ですし。ただタイヤ更新の際はリーフの扁平率が55なので、もっと安価な70位に出来ないか思案中(^_^;)
by yokomi (2022-02-07 22:09) 

JM7XZC

2インチダウンすれば70も履けると思います。
今の車は,必要以上に高インチのホイルを設定してますよね。
乗用車に18インチなんて必要ないのにねぇ~
by JM7XZC (2022-02-09 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。