SSブログ

庭の野菜たち [酒・料理・食べ物]

今朝は,オクラの花がたくさん咲いていました。
終期が近づくとオクラはたくさん実をつけるそうなので,前兆ですね。

DSC06719_R.JPG

夕顔の実もなっていたので,収穫しました。
オクラの実と比較すると,体積比100倍ですw

DSC06720_R.JPG

夏も終わりですね。
nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

ヨッシーパパ

オクラの花の黄色に紫の色合いがとても素敵です。
夕顔はかなり巨大ですね。^_^
by ヨッシーパパ (2021-08-21 18:24) 

JM7XZC

アオイ科の植物は,花が奇麗ですよね。
夕顔は,苗を植えて放置でも実が付くので楽ですね。
by JM7XZC (2021-08-21 18:39) 

青い森のヨッチン

昨日、近くの道の駅にいったら夕顔がたくさん売られていました。
自分は食べないので興味がないのですが輪切りされて売られているものは種の部分?に唐辛子の実が差し込まれているのですがこれって全国的にこうなのですか?
防腐剤の代わり?
by 青い森のヨッチン (2021-08-22 09:41) 

JM7XZC

面白い売り方しているんですね。
私は,1本または半分に切ったものを売ってるところしか見たことないですね。
by JM7XZC (2021-08-22 10:24) 

しのぴん

オクラいいですね!。
食べたくなってきました(^_^)。
by しのぴん (2021-08-22 20:24) 

JM7XZC

オクラは,ねばねばがいいですね。
by JM7XZC (2021-08-22 20:56) 

yokomi

いつか植えたスイカが枯れ残念に思って忘れていたら、なんと夕顔が大きくなっていてビックリ。スイカの台木は夕顔でした(^_^;)
by yokomi (2021-08-26 00:46) 

JM7XZC

台木からわき目が出て別のものが実ったりするみたいですねw
by JM7XZC (2021-08-26 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。