SSブログ

ハクバ XC-PRO エクストリーム サーキュラーPLフィルター82mm [カメラ]

SEL2470GM用にPLフィルターを買いました。

DSC02921_R.JPG

口径がが82mmなので,値段も><

本来であれば,これを付けて三泊四日の撮影の旅に行く予定でした。
しかし,どこかの知事さんが自粛自粛とうるさいので,全てキャンセルとなってしまいました。

自分たちの利益のためのオリンピックやって,我々には自粛しろって・・・
仙台では,花火打ち上げて七夕祭りもやってるのに・・・

今日,買い物に行ったら県外ナンバーの多いこと!
関東圏も結構いましたね。
なんだかなぁって思いますね。
nice!(18)  コメント(5) 

nice! 18

コメント 5

青い森のヨッチン

私も現在持っている一番高価なレンズにハクバのこのシリーズを装着しています。
やはり口径が大きいのでCPLでない普通のプロテクターですが結構しました。
地方にとってはお盆の帰省客と夏休みの観光客の動向が気になりますね
by 青い森のヨッチン (2021-08-09 06:49) 

拳客

人間、慣れちゃうんでしょうね・・あまりにも「まん防・緊急事態」が続いたせいでしょうね・・
「オオカミが出たよ~!」と騒ぎすぎるのも良くなかったかもしれませんね。
感染者数の拡大を見ると、この童話は心理かもしれませんね。
撮影旅行のキャンセル、次回の旅行を豪華にすることにしましょう!
by 拳客 (2021-08-09 09:33) 

JM7XZC

ヨッチンさん
安いフィルター付けると,光の透過率が・・・という話がありますが,どこまで影響するのでしょうね?私も,ついついいいものを買ってしまいますがw

拳客さん
オオカミ少年の結末は・・・誰かさんも同じ道をたどるでしょうね。
by JM7XZC (2021-08-09 15:53) 

yokomi

PLフィルターは自然に劣化するとか。私は買い換えたいです。透過率の優劣は有っても気にする量じゃ無いので、安いのに(^_^;) 微妙に色味が違っても、気になるならフィルムと違って補正も出来ますし(^_^)v 自粛自粛とうるさい知事さん達ですが、例えば宿ではバイキングじゃなく部屋食にしたり、施設側は「密」を作らない、利用客は「密」を避ける工夫で、より安全に行動出来ると思います。今日は本吉から一ノ蔵本社へ行って来ましたが、全く安全な環境でした。逆にチェーンの定食屋さんに置いてあるちゃちな仕切り板に恐怖(>_<) お昼時は行けません(^_^;)

by yokomi (2021-08-12 23:23) 

JM7XZC

PLフィルターは5年くらいもちますかね?

感染で一番気を付けるのは,食事の時ですね。
いっそのこと流動食で,マスクしたままストローで食べるw
by JM7XZC (2021-08-13 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。