SSブログ

α7Ⅲ高感度耐性 [カメラ]

夕暮れ時に,α7Ⅲを手持ちで撮影してみました。
育てているオクラです。
レンズは,SEL2470GMです。

SS1/40 F4 ISO12800
DSC02915_R.JPG

SS1/60 F4 ISO25600
DSC02916_R.JPG

ISO25600でも,それなりに写るんですね。
びっくりです。
nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

弐号

電子デバイスの日進月歩はすばらしいですね。
by 弐号 (2021-08-05 19:55) 

fugu

ISO25600って、ASA100に対して9絞り差?
ちょうど50年前、ASA400(当時はISOではなかった)のトライXを、
パンドール現像液で4倍とか8倍増感してました。
ザラザラで見るに堪えないASA3200相当だったのを思い出します。

実家を片付けてて未使用のフィルムが出てきたので、遊んでみようかなぁ。

by fugu (2021-08-06 16:39) 

JM7XZC

弐号さん
最新のセンサーなら,さらに上でしょうね。

fugaさん
フィルム現像・・・私も子供の頃やりましたw
車やPCと同じで,カメラも進化が著しいです。
by JM7XZC (2021-08-06 18:31) 

青い森のヨッチン

αの高感度撮影は評判がいいみたいですねェ
近くのホタルの里での撮影会でプロの方が絶賛していました。

どうやら来週は青森もお天気が悪そうですよ


by 青い森のヨッチン (2021-08-07 07:42) 

JM7XZC

そのうち,レンズ揃えたら夜景に挑戦してみます。

青森行は,キャンセルとなってしまいました。
宮城県の知事さんが,オリンピックで観客入れて感染がまん延したため,県外移動するなだそうです。
仙台市内では,花火打ち上げたり七夕やったり,はちゃめちゃです。
by JM7XZC (2021-08-07 08:33) 

yokomi

D810AはISO12800が常用です(^_^;) コニカで出していたカラーフイルムのASA3200も使っていました。その前はトライXやネオパンSSSを増感(^_^)v
by yokomi (2021-08-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。