SSブログ

GP-X1EM グリップエクステンション [カメラ]

GP-X1EM グリップエクステンションを購入しました。

DSC02890_R.JPG

DSC02891_R.JPG

α9はバッテリーグリップを付けているので,小指余りが無く持ちやすいのですが,α7Ⅲにまでバッテリーグリップを付けるつもりはないので,GP-X1EM グリップエクステンションを付けました。

DSC06483_R.JPG

小指余りが無くなり,SEL2070GM付けても持ちやすくなりました。
SEL100400GMも行けるかもしれません。

DSC06484_R.JPG


ソニー グリップエクステンション GP-X1EM

ソニー グリップエクステンション GP-X1EM

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • 発売日: 2017/05/26
  • メディア: 付属品



nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

yokomi

取り付けてもカメラが水平に置けるよう、工夫がされているようですね(^_^)v
by yokomi (2021-07-25 00:13) 

JM7XZC

かなり持ちやすくなりました。
しかし!
微妙に傾いているのですw
by JM7XZC (2021-07-25 09:08) 

青い森のヨッチン

かさ増し部分に何か機能をもたせたいですね
予備SDカードの収納スロットとか何かSONYなら一工夫欲しいかも?
そういえばα7って2スロット仕様でしたっけ?
by 青い森のヨッチン (2021-07-25 09:58) 

JM7XZC

α7,Ⅱはシングルで,Ⅲからダブルスロットになりました。
by JM7XZC (2021-07-25 13:17) 

弐号

Sonyはこういうのが出てるんですね。良いですね。
by 弐号 (2021-07-25 22:21) 

JM7XZC

便利ですよ。
by JM7XZC (2021-07-26 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。