SSブログ

松島 瑞巌寺 [カメラ]

今日は,半分仕事・半分遊びで瑞巌寺に行ってきました。

DSC02820_R.JPG

個人情報に関わるので詳しくは書けませんが,α9とα7Ⅲで楽しく撮影してきました。

DSC02823_R.JPG

撮影していたら,プロのカメラマンの方に質問されました。
プロ:「何を使ってるのですか?」
XZC:「α7Ⅲとα9です」
プロ:「え?プロの方ですか?」
XZC:「笑」

プロの皆さんは,キヤノン使ってました。
プロの一人は,プライベートはα7Ⅲで動画を撮ってるとのことでした。
もう一人の方は,レンズのことを聞かれたので答えたら「最近はソニーがすごいんですよ。」とのことでした。
その方は5DmkⅣ使っていたようですので,R5を勧めておきましたw

DSC02814_R.JPG

※ここに掲載の画像は,α7Ⅲ+SEL2470GMで撮影したものです。
nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

青い森のヨッチン

お持ちの機材だとやはりプロと思われますね
動画撮影にSONYのαをという方多いですね~
ちょっと前まではプロとかハイエンドユーザーにも馬鹿にされていたαユーザーですが最近は航空祭でもユーザーが増えてきた印象です。
by 青い森のヨッチン (2021-07-18 13:24) 

JM7XZC

瞳AFやリアルタイムトラッキングは,非常に便利ですからね。
「家電屋のカメラ」とよく言われましたが,今やカメラも家電の一種ですからw
by JM7XZC (2021-07-18 14:01) 

弐号

写真でお金を稼がない人は、アマチュアですからね。w

逆にお金もらえば、どんな人でもプロですからねぇ。
プロの人も色々な人がいますね。
by 弐号 (2021-07-22 10:05) 

JM7XZC

それで飯食ってれば,プロですね。
街の写真屋さんの知り合いがいますが,機材にこだわらず腕で勝負してますね。
by JM7XZC (2021-07-22 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。