SSブログ

野菜たちが次々芽を出す [酒・料理・食べ物]

実家で親父が野菜の苗を育てています。
次々に芽を出してきて,まもなく畑に植えます。

サニーレタス
DSC04269_R.JPG

きゅうり
DSC04275_R.JPG

オクラ
DSC04276_R.JPG

唐辛子
DSC04277_R.JPG

シャクナゲも奇麗に咲いていました。
DSC04280_R.JPG

今日は暑かったので,畑を耕していたら汗だくになりました。
nice!(25)  コメント(7) 

nice! 25

コメント 7

弐号

春ですよねぇ。収穫が楽しみですね。
by 弐号 (2021-05-15 21:19) 

JM7XZC

久しぶりに育てるオクラが楽しみです。
by JM7XZC (2021-05-15 22:52) 

青い森のヨッチン

野菜の苗は畑に植えるその地域でやはり種から育てたものの方が丈夫に育つような気がします。
当地は寒冷地なので野菜苗は南の方で育ったものが多く流通していますが成育がイマイチなよう気がして少し待っても地元の農家さんが作った苗が出回るまで待っています。
by 青い森のヨッチン (2021-05-19 19:40) 

JM7XZC

商売ですから,寒いのに早めに苗を出して売り,枯れるのでまた購入してもらう・・・という狙いもあるようです。
少し待って暖かくなってから植えた方がいいですよね。
by JM7XZC (2021-05-19 20:03) 

夏炉冬扇

オクラそろそろ植えないといけません。まだ畑ができていない。
by 夏炉冬扇 (2021-05-23 09:40) 

JM7XZC

耕運機お持ちのようですね。いいですね。
我が家は斜面に畑があるので,スコップで頑張ってます^^;

by JM7XZC (2021-05-23 10:27) 

yokomi

キュウリの苗を家庭菜園に植えたら、足がちょっと大きな獣に葉を食べられました(>_<) 午前中急いで柵を竹で作りました(^_^)v 
by yokomi (2021-05-25 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。