SSブログ

何を買いましょう? [パソコン]

最近,仕事と洗車と農作業が忙しくて更新していませんでした^^;

さて,コロナ禍で飲み会や食事会が全くないために,毎月,通帳にお金がたまっていきます。
そこで,新しくPCを組むか,サブ機(2ndカメラ)を買うか,HFのリグを買うか・・・
経済を活性化するために,できるだけお金を使おうと考えています。

予算は20万なので・・・
PCだと評判のいいRyzen9をCPUに。
616656-amd-ryzen-9-5000-series-PIB-1260x709_0.png

サブカメラは,α7Ⅲあたり。
α7Ⅲ.png

リグはFT991AM(以前,娘にマックブックをねだられて買えなかった)
ft-911a.png

悩ましい・・・
nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

お名前(必須)

久々の更新、やったね、goodだね!

by お名前(必須) (2021-05-02 08:58) 

jn7ftn

久々の更新、やったね、goodだね!

by jn7ftn (2021-05-02 09:06) 

青い森のヨッチン

お財布のコロナ太りですかぁ羨ましいですよ~
自分ならこの予算だと何を買おうかなぁ(妄想するとちょっとだけ楽しい気になりますね)

by 青い森のヨッチン (2021-05-02 19:36) 

JM7XZC

FTNさん
更新(交信)が面倒でさぼってましたw

ヨッチンさん
月2回の飲み会が無くなるだけで,毎月2,3万うきますね。
今まで,どれだけ使っていたのかが分かります。
by JM7XZC (2021-05-02 19:50) 

Ten

予算に余裕があるので、どれでも行けますね!!
もし、PCのスペックに余裕があるのなら、PCは後回しが良いです。
来年にはDDR5メモリーも普及してくる予定なので、それまで予算取っといた方が良いと思われます。
情報はこんな感じ。
https://news.mynavi.jp/article/20201110-1479920/

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1314522.html


by Ten (2021-05-03 17:46) 

JM7XZC

DDR5ですかぁ!
次々出てくるので,いつ買うか見極めないと。
by JM7XZC (2021-05-04 07:51) 

拳客

FT991でしょ。
by 拳客 (2021-05-05 20:18) 

yokomi

サブカメラ候補がα7Ⅲとは...(^_^;) なら、FTDX101(^_^)v
by yokomi (2021-05-06 01:31) 

JM7XZC

FTDX101買おうかなw
by JM7XZC (2021-05-07 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。