SSブログ

加瀬沼公園 [カメラ]

娘のアパートに荷物を届けた後,加瀬沼公園に行ってきました。
早くも,白鳥が飛来していたので撮影してみました。

DSC01999s_R.JPG

白鳥の瞳にも自動でAFするかと思いましたが,α9ではさすがに無理でしたw
(EOS R5,R6は鳥の瞳にもAFするらしいです。)
そこで,AF-Cでリアルタイムトラッキングを使って撮影してみました。

DSC02006_R.JPG

ボタンを押している間だけトラッキングするので,これは便利です。
(私は,レンズに付いているボタンにトラッキングを割り当てています。)

DSC01978s_R.JPG

DSC02009s_R.JPG

しかし,別の白鳥が前を横切ると,フォーカス枠がそちらに移動して追いかけてしまうこともあります。
この辺りは,設定なんでしょうけれど,まだ使い方が分かっていません^^;

DSC02029s_R.JPG

公園では,BBQをしている家族連れもいました。
今の時期は,人と接せず,こうやって自然の中で過ごすのがいいですね。

DSC02033s_R.jpg
nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

Ten

野鳥なのに凄く人に慣れてるんですね~
by Ten (2020-12-02 21:07) 

JM7XZC

白鳥は結構寄ってきますよ。
かつて,娘は指をかじられましたw
by JM7XZC (2020-12-02 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。