SSブログ

α9用リモコン [カメラ]

遠隔でシャッターを切ったり,三脚使用スローシャッター時のブレを防止するためにリモコンを使います。
α77で使用していたものですが,なぜか不思議なことにα9でも使えます。

DSC01848_R.JPG

なぜ二つもあるかと言うと・・・

先日,松島で夜間撮影をした際,上着のポケットに入れたままにして洗濯してしまったのです。
そこで,もう一つ購入したのですが,1日かけて乾燥させたら復活しましたw

カメラとスマホをwifiやBluetoothでつないでリモコンにするのもいいですが,このリモコンは赤外線なのですぐ使えます。
便利ですね。

1つ500円弱なので,何個持っていてもいいかもw



nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

弐号

自分も、ポケットに入れたままの洗濯はよくやりますが、意外と使えますね。小さいからわからないんですよね。
αのリモコンはかっこいいですね。
by 弐号 (2020-11-28 01:03) 

JM7XZC

やはり,みなさん洗っちゃうんですねw
サードパーティーの中華製と思われますが,デザインはいけてますね。
by JM7XZC (2020-11-28 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。