SSブログ

ADP-MAA α9用シューアダプター [カメラ]

以前買ったHVL-F43AM(Aマウントで使用していたフラッシュ)をα9に付けようとしたら,なんとシューの形状が変わっていて合わないではありませんか!

やはり,フラッシュも新調かなぁと思っていたら,良いのがありました。
ADP-MAAシューアダプターです。

DSC04508_R.JPG

早速,α9に取り付けてみます。

DSC04509_R.JPG

DSC04511_R.JPG

これで,過去の遺物も使用することができます。

DSC04512_R.JPG

フラッシュを使用するときは,メカシャッターに切り替える必要があります。
電子シャッターでは,発光しません。

ちなにみ,シューの形状の違いの画像です。

DSC01641_R (2).jpg
nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

青い森のヨッチン

SONYの旧タイプシューも比較的新しいAマウントAPS-Cのα77Ⅱでも変更になっていて苦労して作ったダットサイトスコープも再改造を余儀なくされました。
それにしてもやはりフルサイズαんpボディは小さいですね~
グリップなしだとライトバズーカ―とか装着するとバランスが・・
by 青い森のヨッチン (2020-11-08 16:15) 

JM7XZC

変更されていたことに,全く気づきませんでしたよ。
落とし穴ですよね。
ドットサイド?
超望遠での狙い撃ち用ですね!

Aマウントと比べると,重量バランス悪いです。
レンズだけ異様に重く感じますね。
慣れですね。
by JM7XZC (2020-11-08 17:48) 

yokomi

 フラッシュは以前2接点でしたが、いろいろと発展してきましたね。形状変更でも前の物が使える配慮は有り難いですね(^_^)v
by yokomi (2020-11-16 20:51) 

JM7XZC

アダプター様様ですね。
by JM7XZC (2020-11-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。