SSブログ

α9のAF性能 [カメラ]

今日は,仕事で動体(走る人物)を撮る機会があり,α9を使ってみました。
レンズは,SEL100400GMです。

DSC04502_R.JPG

瞳AFをONにして,瞳の左右は自動。
AF-Cの電子シャッターで連写はLow。
AF枠はワイドの設定でしたが,人物を枠に入れるとすぐに顔にフォーカスし,近づいてくると瞳にピントが合います。

後は,レリーズするだけです。
ブラックアウトフリーなので,ファインダー内はビデオカメラのようにずっと被写体が見えています。

肖像権と個人情報の兼ね合いで,画像をアップできませんが,撮影した画像をPCで見ると,ほとんど顔(瞳)にピントが合っています。

これって,やばいですね。
腕なんかまったく必要なしで,レリーズボタンさえ押していれば撮れちゃいます。

α9のAF性能に驚かされた一日でした。
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。