SSブログ

山形 遊佐町~酒田市~鶴岡市 撮影の旅 その2 [旅]

丸池様の次に訪れたのは,酒田市にある山居倉庫です。
米穀倉庫として,観光化されていました。
NHK連続テレビ小説「おしん」の舞台ともなっているようです。

昔の様子が伝わるようにレトロっぽく現像してみましたw

DSC03477_R.JPG

DSC03483_R.JPG

館内は,土産屋になっていて,おしんの展示もありました。

DSC03471_R.JPG

結構人がいたので,避けながら撮影しました。
nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

青い森のヨッチン

酒田って日本海航路(千石船)への水路を使ったコメの集積地だったのですよね~ブラタモリでやっていました。いやぁ~ブラタモリで日本再発見率高しです。
by 青い森のヨッチン (2020-09-22 21:27) 

JM7XZC

ヨッチンさん,通ですねぇ~
by JM7XZC (2020-09-23 20:05) 

拳客

酒田駅で電車を待つ間に、何回か酒田ラーメンを食べようと行動したのですが・・・一度も食べられていません。
こういう場所がある事すら知りませんでした。
by 拳客 (2020-09-24 18:52) 

JM7XZC

調べてから行かないと,なかなか見つけられないですよね。
by JM7XZC (2020-09-24 22:34) 

yokomi

昔近くを通ったのですが立ち寄らず....(^_^;)
by yokomi (2020-09-28 16:04) 

JM7XZC

次こそ,ご訪問を!
by JM7XZC (2020-09-28 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。