SSブログ

庭の野菜たち [酒・料理・食べ物]

GWに庭を改造してから2か月半が経ちました。
庭に植えた野菜たちも,次々に実をならしています。

ミニトマトです。
DSC04106_R.JPG

DSC02854_R.JPG

過リン酸石灰だけ与えていたのですが,実だけでなく茎も伸びてしまいました。
隣のキュウリに与えた化成肥料が雨で流れていったのかと・・・^^;

キュウリ
DSC04108_R.JPG

DSC02859_R.JPG

インゲン
DSC04110_R.JPG

DSC02853_R.JPG

インゲンは,下の娘が春先に家の中で3年前の種を発芽させたものです。
ここまで大きくなりました。
キュウリと絡まっています^^;

夕顔
DSC04107_R.JPG

干ぴょうを作ろうと思ってます。

唐辛子
DSC02855_R.JPG

日が当たらないので,なかなか大きくなりません。

サニーレタス
DSC04112_R.JPG

奇麗な葉だけを採取しているので,タワーのようになりました^^;

苗,種,肥料や支柱も含め,買ったものは一つもありません。
実家からもらってきたり,家にあったものを活用してます。
nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

kazu-kun2626

ご訪問ありがとうございます
家庭菜園、力が入ってますね
前記事の茗荷、美味しそう~
by kazu-kun2626 (2020-07-26 09:10) 

青い森のヨッチン

我が家の菜園は見は大きなものが結構なっていますが一向に色づく気配がありません。梅雨寒で日照時間がほとんどない日が続いています。
きゅうりは苗の植え時に買いそびれ出遅れたため秋収穫のキュウリの種を蒔きましたまだ本葉4枚ほどの大きさですね
追肥をやりたくても雨ばっかりで
by 青い森のヨッチン (2020-07-26 12:25) 

JM7XZC

>kazu-kun2626さん
なかなか素敵なカメラをお使いの様なので,訪問させていただきました。

>ヨッチンさん
今年はどこも長雨で困りますね。
トマトに傘をさしてあげないと実が割れちゃうかもです・・・

by JM7XZC (2020-07-26 16:21) 

yokomi

V型ダイポールもしっかと写っていましたね(^_^)v
by yokomi (2020-07-29 09:53) 

JM7XZC

そこに反応していただけるのを待ってました!
by JM7XZC (2020-07-29 19:26) 

弐号

収穫が楽しみですね。
子供のころは、庭でキュウリが植えてあって、直接、採って、そのまま食べてましたね。
by 弐号 (2020-07-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。