SSブログ

OMEGA スピードマスター 323.30.40.40.01.001 [その他]

この時計を数年使っていますが,未だにOHしてません。

DSC02582_R.JPG

4年目くらいから日差30~50秒程に精度が落ちたのですが,最近はほぼ正確に動いてます^^;
もしかしたら温度や湿度(一応防水ですが)にも左右されるんですかね?

新しいカメラ買って残金があれば,OHしようかと思います^^;
nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

kenji-s

文字盤が見やすそうですね
最近は見やすい時計というのが
選ぶ第一条件です
by kenji-s (2020-05-19 20:57) 

yokomi

ブランド品とはうらやましい(^_^)v
by yokomi (2020-05-21 09:29) 

uchin

こんにちは
高級そうな時計ですね。
カメラを買われるのですか、良いですね。
by uchin (2020-05-21 11:33) 

JM7XZC

>kenji-sさん
私は,歳とともに目が見えなくなって来てます・・・

>yokomiさん
OH代も結構掛かるので,機械好きじゃないと維持できませんね^^;

>uchinさん
カメラを8年ぶりに更新する予定です。
今どきのカメラは,電子機器満載ですごいです。
by JM7XZC (2020-05-23 06:56) 

弐号

機械式は定期的なOHが必要ですよね。
腕時計って、腕を上げて時刻を確認しますよね。この動作が面倒なんですよね。
それでメガネに時計って付けられないんですかね。レンズの下に時刻表示すれば、腕を上げる動作がいらなくなるので、便利だろうなって、以前から思ってます。
最近の技術ならば、低コストで軽いモノが実現できると思うんですけどね。
by 弐号 (2020-05-23 10:11) 

JM7XZC

懐中時計から腕時計そして眼鏡時計へ進化ですか!
それで,相手の戦闘力も計測できるかもw
ドラゴンボールのスカウターじゃないか^^;
by JM7XZC (2020-05-23 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。