SSブログ

スタートレック・ピカード [その他]

スタートレック・ピカード(PIC)が毎週1話ずつamazonプライムビデオで配信されています。

192496df-s.png

スタートレックとは,未来の宇宙開拓を描いたアメリカのSFドラマです。
学生の頃,深夜に今の家内と「The Next Generation(TNG)」がTV放送されていたのをきっかけに見るようになりました。
未来の宇宙での生活のドラマではありますが,現代社会の問題を人間群像で描いた興味ある作品です。
「Deep Space Nine(DS9)」「Voyager(VOY)」と見ていましたが,その後仕事が忙しくなって疎遠になり,久しぶりに今回「Picard(PIC)」を見ています。

過去のスタートレックシリーズのキャラクターが登場することもあり,懐かしく感じます。
興味のある方は,こちら
nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

kenji-s

スタートレックはよく観ていました。
船長の確固としたリーダーシップが
頼もしい、そして男女の機微もあり
宇宙を舞台としながらヒューマンドラマ
というところの対比が面白いです
by kenji-s (2020-02-23 07:09) 

JM7XZC

SFというとCGで見せかけだけ派手なものが多い中,スタートレックは,人間模様を描いており面白いですよね。
by JM7XZC (2020-02-23 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。