SSブログ

新しい車のフロントスピーカー カロッツェリア TS-F1740S [車]

新しい車のフロントスピーカーが届きました。
カロッツェリアのTS-F1740Sです。

DSC01812_R.JPG


カロッツェリア(パイオニア) 17cmセパレート2ウェイスピーカー ハイレゾ対応 TS-F1740S

カロッツェリア(パイオニア) 17cmセパレート2ウェイスピーカー ハイレゾ対応 TS-F1740S

  • 出版社/メーカー: カロッツェリア(carrozzeria)/パイオニア(Pioneer)
  • メディア: Automotive



Hi-Res対応ですが,VMGレヴォーグのフロントスピーカーの半分の価格です^^;
私の耳には丁度いいのかもしれません。

開けてみました。

DSC01815_R.JPG

取付は,現車のシステムの状況を見ながらアドリブで行いますw

ツイーターだけ,袋から出してみました。

DSC01817_R.JPG

しかし,新しい車のフロントスピーカーは交換してはいけないことになっています。
スピーカーのそばに,サイドエアバッグのセンサーがあり,スピーカーを交換すると誤作動の可能性もあるらしいのです。
でも,ネットで調べると交換している方々もたくさんいます。
たぶん大丈夫でしょう!
運転席のサイドエアバッグは,シート交換すると,どうせなくなりますしね。
nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

弐号

着々と準備が進みますね。
スピーカーは純正品から買えるだけで随分ちがいますよね。
昔、ハイエースを買った時に、スピーカーを付け替えたことがありましたが、商用車と違って、乗用車は色々面倒そうですね。
by 弐号 (2020-01-13 17:23) 

JM7XZC

純正スピーカーは,どのメーカーも安物付けてますからね。
でも,電子制御が多くなってきて,手を加えるところが徐々に少なくなってきますよね。
by JM7XZC (2020-01-13 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。