SSブログ

青森~秋田~岩手の旅 3日目 その6 カッパ淵 [旅]

丹内山神社を後にし,遠野市観光交流センターで下の娘のカッパ捕獲許可証を更新してカッパ淵にいきました。

DSC08529_R.JPG

夕暮れ時で,いかにも妖怪が現れそうな感じでした。
今年こそ,カッパが釣れるでしょうか?

DSC08519_R.JPG

今年は,二泊三日でしたので,家から新鮮な餌(胡瓜)を持って行かず,共用のものをお借りしました。

DSC08522_R.JPG

DSC08521_R.JPG

今年こそ釣れるように,20分ほど粘りました。

DSC08524_R.JPG

DSC08531_R.JPG

しかし,残念ながら5年連続でカッパは釣れませんでした。
また,来年チャレンジします。

DSC08518_R.JPG

これにて,青森~秋田~岩手の旅 二泊三日の旅はおしまいです。
次回は,旅のおまけです。
nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

青い森のヨッチン

この行程で2泊3日はかなり強行軍でしたね~
ジャニタレの東京ドーム1日5回公演なみに疲れそうです。
それにしても色々思い出が詰まった旅になったのでは?
by 青い森のヨッチン (2019-09-10 13:52) 

JM7XZC

半年以上かけて綿密な計画を立て,分刻みのタイムスケジュールで移動しましたw
実際は,それぞれの趣味嗜好があり計画通りいかなかったのですが,それでも十分に楽しめました。
3日間で1200kmの運転でしたが,やはりアイサイトツーリングアシストのおかげで,疲れはありませんでした。
横浜町に行けなかったのだけが心残りです^^;
by JM7XZC (2019-09-10 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。