SSブログ

テープLEDで間接照明を作ってみました [模型]

家に転がっていたLEDテープとAC-DCアダプターを使って,ガンプラ用の間接照明を作ってみました。

393939_R.jpg

作り方は簡単です。
テープLEDを台の長さに合わせて切り,電線をはんだでつなぐだけです。

DSC06890_R.JPG

最後に,その辺にあったAC-DC12Vアダプターにつないで完成です。

DSC06891_R.JPG

DSC06887_R.JPG

DSC06892_R.JPG

393939_R.jpg

スイッチを作るのを忘れましたw
オンオフは,コンセントで^^;
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

しのぴん

テープLED、お店に売ってるの見てなんとなく欲しくなるのですが、うちの場合用途が見えなくて(^^;)。
by しのぴん (2019-05-20 06:05) 

JM7XZC

私は,青色LEDで車のフットライトを作りました。
それ以外は,使う場面はあまりないですね。
車体下に貼って,光らせて走ってる輩もいますが・・・w
by JM7XZC (2019-05-20 09:06) 

拳客

ガンプラ・・・増えてますね。
娘さんとの共同作品、その内ケースが必要になりそうですね。
by 拳客 (2019-05-24 18:58) 

JM7XZC

増えてますね・・・どこまで増えるのやら・・・
by JM7XZC (2019-05-25 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。