SSブログ

MJJCフォームガン&ケルヒャーK3サイレント [車]

MJJCフォームガンをケルヒャーK3サイレントに接続して,泡泡大作戦ですw

まず,組み立てます。
そんなに面倒はありませんが,取説がいまいちかな・・・

DSC04814.jpg

K3サイレントは,あまり圧力が高くないので,ノズルを穴の小さいものに変更します。
この画像だけでは,分からないのですが,右のノズルはやや穴が小さいのです。

DSC04815.jpg

まずは,さらっと水洗います。

DSC04816.jpg

その後,ホーマックで買った2L300円の洗浄剤を20倍位薄めて噴射です。

DSC04818.jpg

見事な泡ができました。
ちょっと水っぽかったので,次回は15倍位にしてみます。

アンダーボディスプレーランスは,レヴォーグの車高が低すぎて見えないので適当にやりました。
若干,ジャッキアップの必要がありますね。
次回は4輪ウマに載せて使ってみます。
nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

コメント 3

caterham_7

あれ?家のケルヒャーには洗剤用のタンクが
付いているけど・・・ウィンドウォッシャー液を
入れてアワアワにしています。
by caterham_7 (2019-02-10 15:04) 

青い森のヨッチン

あはは、私も同じホーマックの安いか―シャンプーを使っていますが濃度を換えてもあまり泡立ちは変わらないような気もします。
ちょっと気を抜いていると泡が流れ消えているので泡が汚れを浮かしている暇もなく流れ落ちている感じです。純正のシャンプーはやはり泡の持ちが少しいいような気もしますが安さにはかないません(笑)
家の前で泡だらけにしてく洗車していると結構目を引くようでちょっと恥ずかしい
by 青い森のヨッチン (2019-02-10 15:34) 

JM7XZC

caterham_7さん
一応,洗剤タンクも付いていますが,圧力を最弱にしないと洗剤が出ないとか…
フォームガンの方が泡泡になるかと思い,さらに途中で水に切り替えもできるので買ってみました。

青い森のヨッチンさん
同じものを使っていましたかw
濃度が高くなると,すぐに流れ落ちないからいいのかなぁとも思いますが・・・流すとき大変ですかね?

今日は,寒くて泡が凍りました^^;
by JM7XZC (2019-02-10 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。