SSブログ

浅布渓谷 [カメラ]

浅布渓谷に行ってきました。

DSC03505.jpg

途中,あ・ら・伊達な道の駅でジェラートを買って食べました。

DSC03465.jpg

DSC03468.jpg

DSC03471.jpg

なんだか,妙に名前が長いジェラートだったので,家内は
「名前が長いこれください。」
と,言ったら,店員さんが
「岩出山の××の○○**の+\%#&∮∑ですね。」
と妙に長いジェラートの名前をすらすら答えていました。
私は,
「日本語読めなくてすみませんねぇ。」
と言ったら,笑っていました^^;

DSC03469.jpg

ベンチに座って,私も少しだけいただきました。
これが500円以上もするのかと思ったら,生ビール飲んだ方がいいなぁと思いました。

DSC03472.jpg

さて,そこから少し走り,浅布渓谷の入り口に着きました。
行ってみて初めて気付きましたが,ここは20年以上前,マイルドセブンドライブラリーで訪れたことがありました。
そのことを家内に話しましたが,全く覚えていないようでした。
(家内以外の人と来たのかな・・・・(@_@))

DSC03473.jpg

当時は,滝まで行かずに駐車場で次の目的地へ移動しました。
(そのことを家内に話しても,「そうだったかも」とうろ覚え・・・やっぱり違う人と・・・^^;)

さてさて,一本道を渓流に向かって歩いていきます。

DSC03475.jpg

DSC03476.jpg

沢の音が聞こえてくると,T字路になっています。

DSC03477.jpg

まずは,不動の滝に行きます。

滝の下まで行って撮影したいところですが,崩落の危険があると言うことで立ち入り禁止でした。
近くでもうひとり,トレッキングの格好をしたお姉さんらしき女性がいましたが,柵を越えて撮影していました。
私は職業と役職上,何か問題があるとすぐに新聞沙汰になるので自重しました^^;

三脚で撮影しましたが,ISO50にしても明るすぎてSSが1/4秒までしか落ちず,「NDフィルター!!」と叫びました^^;

DSC03479.jpg

その後,今度は反対側の四巻の滝を目指します。

DSC03493.jpg

ここでも同様に「NDフィルター!!」と叫んだのは言うまでもありません^^;

DSC03494.jpg

帰りに蕎麦小屋はのきさわに寄ってきました。
この記事は,また今度に。
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

jh7rvs

いいね!  そば てんぷら  最高~

翌週 秋田より <ルート108> +47号?
で ホームへ帰りました。
あら・伊達の駅 も寄ってみました。
岩出山 まんじゅうふ(麩) って知ってる? 
なんか素朴で いい!

んじゃ!  単身~Oh!
by jh7rvs (2018-10-23 07:58) 

JM7XZC

秋田から下道を・・・若いっすね!
私は昨夏,男鹿~自宅を一日で往復したら倒れました。
今は,可能な限り高速です^^;

登米の油麩は知ってますが,岩出山のまんじゅう麩は初耳です。
今度調べてみます。
by JM7XZC (2018-10-23 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。