SSブログ

2017 6m AND DOWN コンテスト [アマチュア無線]

7月1日,2日と6m AND DOWN コンテストに参加しました。

IMG_1098.jpg

一日目は,午後9時より遠田郡涌谷町加護坊山にて。
二日目は,午前9時より宮城郡松島町白坂山にて。

暗闇の中でのアンテナ設置にも慣れてきました。
オペレート能力が低いせいか,あまり局数は伸びず70局程度でした。

一日目は,見知らぬ方に夜中にコーヒーの差し入れをいただきました。
突然だったのでかなりびっくりしましたが,話をするとアマチュア無線局で安心しましたw

二日目は,JL7RK*からお茶の差し入れをいただきました。

アマチュア無線は,こうやって人と人とのつながりが出来る面白い世界です。
デジタルな世の中ですが,こんなアナログ的な部分も大切にしていきたいものですね。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

JG7MER / Ackee

コンテストご苦労様でした。(^-^)/
前回のブログ読ませて頂きましたが、ポールがスポンと抜けて、
アンテナがバラバラになってホントに大変でしたね。(-"-;A
内心相当のショックを受けられた事と思いますが…。o(;△;)o
心中お察し申し上げます。(・_・)
影響とかバランス取り、大丈夫でしたでしょうか…。
2日間ともQRV地点箇所、替えられたのですね。
しかもハム局から心温まる差し入れがあったとの事…。≧(´▽`)≦
これこそ移動運用の醍醐味かも知れませんね。
当局自身も何回も経験ありますよ。一番ビックリしたのは、何年か前の11月下旬に、いわき市近郊の山からその年最後の移動運用実施した際、いわき在住の局から最高級の和菓子を頂きました。
しかも木箱入りで…。(  ゚ ▽ ゚ ;)超ビックリしましたね。
仰る通り、人と人との繋がりが保てるのがアマチュア無線の醍醐味です。普段使っている携帯電話とは全く意味が違いますからね。
こういうアナログ的な部分は何時までも大事にしていきたいものです。
当局もそろそろ7月の4週目にある「ペディションデー」の準備をしないといけませんね。これに参加するのと引き換えに、フィールドデーはQRVしないと言うか、屋外でのコンテスト関係は、どういう訳か相性が良くないので…。(^▽^;)70 QSO。上等だと思いますよ。局数少ない中これだけの局数ゲット出来れば上等です。雷も夜分帯になって、怖かったと思いますが…。ひどい状態にならずホッとされた事と思います。2日間お疲れ様でした。(^-^)/
by JG7MER / Ackee (2017-07-02 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0