SSブログ

セントメリースキー場 2017.2.25 [スキー]

今日もセントメリースキー場です^^;
午後に娘の用事があったため,夜のスキーとなりました。

IMG_0945.jpg

娘の用事が済むのを待っている間,20年ぶりにチューンナップをしましたw

DSC08378.jpg

DSC08379.jpg

アイスバーンでエッジが効かなくなってきたので,磨いでみました。
使うのはシャープナーです。

DSC08380.jpg

研磨前
DSC08381.jpg

研磨後
DSC08382.jpg

錆が落ちてますw
最後にサンドペーパーでバリを取っておしまいです。
本格的にやっていた頃は,ビベリングやダリングも行っていましたが,今はまず滑ってみてからの調整が必要かと思います。
まずは滑ってどうなのか?そして,そこから改善していかないと,何が有効なのか分かりませんからね。

では,今日の動画ですw
1本目は,腰をいつもより内側に入れて,外向強めの滑りです。



2本目は,いつも通りの滑り。



いろいろ考えて滑っているのですが,全くうまくならないので・・・
ロングターンやめましたw
最後の方は,ショートターンで気持ちよく滑りました。
下手ですが・・・w



毎日,動画を見て研究していますが,そろそろ限界です^^;
ここからレベルアップするには,誰かから助言をもらう必要があります。
これを読んでいるたつお君!
よろしくお願いしますw

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たつお

は~い!たつおで~す。
何を目指して「うまくならない」のか,一緒に滑ってみないとわかりませんが,セントメリーのナイターコースでリフトからの視線を集めるには,ロングターンでの外側のストックのリングが後ろに高く上がるのを下げるといいと思います。それが特に気になります。まずは格好良くなるアドバイスでした。
by たつお (2017-02-27 21:24) 

JM7XZC

それはもちろん研究済みw
でも,そういう問題じゃないのだが・・・^^;

まぁ,いいでしょう!
そこを直すことによって,バランスが変わって滑りが良くなるかもしれないし。
両ストックの先に5kgのバラスト付けて下がるように努力しますw

by JM7XZC (2017-02-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0