SSブログ

セントメリースキー場 2017.2.18 [スキー]

今日もセントメリースキー場です^^;
午前中に用事があったため,夜のスキーとなりました。

096.jpg

夜はがらがらで,お客さんはほとんどいません。
しかし,気温がかなり低く板がかなり走り,アイスバーンでカリカリでした。

買ってから一度もエッジの手入れをしていませんので,エッジはだるだるです。
アイスバーンには,全く刃が立ちませんが,そこは腕で勝負ですw
今日は,完全外足加重で,アイスバーンで落とされても乗り続けました(怖かったw)。



昨日,NHKでぎっくり腰の番組をやっていました。
その中で,利き尻というのがあるらしいのです。
左右どちらかの尻に圧が掛かっているとのことでした。
要するに,体のバランスが左右均等ではないのです。
私は,どちらかというと左寄りのような気がします。
今日は,外足荷重で滑ったのですが,左にはしっかり乗れても右にはなかなか乗れないのです。
ビデオでも分かるように,右足荷重の時は体から右足が離れています。
ここを改善しないと,さらに上の滑りには行けないような気がします。
(利き尻については,ウィーフィットで検証してみます。)



今日は,側筋をかなり使ったので明日は筋肉痛間違い無しです^^;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0